2013年03月24日

タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル

 
 出戻りシリーズ13挺目、コルトパイソン。
 
タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 タナカ・ワークスから先にM29のスチールフィニッシュ・モデルが出たが、ソコはガマン。

 必ずパイソンが出される、と踏んでいたのは当然である(笑)。



 
タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 もはや多くは語るまい。真打ち・パイソン、問答無用の格好良さだ!♪



 
タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 どのアングルからでも画になってしまう。

 グリップにはどこのメーカーか忘れたが、細身の木製オーバーサイズを装着した。個人的に、パイソンには明る目の木の色が似合うと思う。なんか、スズメバチみたいな獰猛な雰囲気、じゃない(笑)?
 

 
 
タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 ホント、 ″ フォトジェニック ″ とはこのリヴォルヴァーのためにある言葉だ(笑)。
 



タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 二番目の写真を、シャッタースピード上げて暗めに撮った画。

 たったこれだけでも雰囲気が変わる・・・。




タナカ コルトパイソン スチールフィニッシュ・モデル
 
 このスチールフィニッシュのパイソンはコレクターにとってはかなりのお宝じゃないかな?。Ken-G. は予備にもう1挺、買ったほどだ。想像するに、シルバーメッキの上にブラッククリアー塗装か。とにかくキレイな鉄肌色を良く再現していると思う。タナカから過去に ″ ミッドナイト・ブルー ″ なる仕上げが販売されていたらしいが、それを買い逃していた人達には嬉しいモデルだ。

 更にと云うか、ムカツク事にと云うか・・・、後にヘビーウェイト樹脂にメッキを施した、 ″ ジュピターフィニッシュ ″ なる仕上げで発売された、っていう・・・。

 → ま、こちらは憧れのコンバットパイソンを購入できたからヨシしといた。

 最近、ジュピターステンレスモデルが発売されたが、何故か3インチモデルが出されない・・・。→ Ken-G. はソイツを虎視眈々と狙っているのだ(笑)!!
 
 

 




同じカテゴリー(TANAKA WORKS.)の記事画像
タナカ COLT S.A.A.
タナカ S&W M29 .44 MAGNUM
タナカ ルガーP08 デジカメ撮影
タナカ ルガーP08・6inch.
タナカ・S&W M327R8 .357MAGNUM '2inch.
タナカ・S&W  M649 ボディーガード
同じカテゴリー(TANAKA WORKS.)の記事
 タナカ COLT S.A.A. (2014-05-03 17:50)
 タナカ S&W M29 .44 MAGNUM (2013-03-31 21:06)
 タナカ ルガーP08 デジカメ撮影 (2013-03-24 19:18)
 タナカ ルガーP08・6inch. (2012-07-29 19:09)
 タナカ・S&W M327R8 .357MAGNUM '2inch. (2012-07-01 21:25)
 タナカ・S&W M649 ボディーガード (2012-07-01 18:02)

Posted by Ken-G.  at 21:48 │Comments(0)TANAKA WORKS.

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。