スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月21日

WA コンバットコマンダー・イーグル★カスタム

 
 
 先日、通販でオーダーしていたブツが届いた。実に約1年ぶりのエアガン購入だ(笑)。





 ウエスタンアームズのシーキャンプ・コマンダー ″ イーグル・カスタム ″ だ。

 Ken-G.はレースガンとかのゴテゴテしたカスタム・ガバが大嫌いだが、コレは別。ガバメントのダブルアクションに興味を惹かれ、子供の頃に固定スライドの『 コルト・コンバットコマンダー ・カスタム』の最廉価モデル( マットブラック )を買ったものだ(笑)。ダブルイーグルの握り難いグリップや、MGCのロング・トリガーによるダブルアクションよりも遥かに合理的なメカニズムに感動したなぁ~。本当は当時からもラインナップされていた金属製イーグルグリップ付きの『 イーグル・カスタム 』が欲しかったけど、高校生のお年玉程度ではとても買えない高嶺の花。ショップで見惚れるのが精一杯。青春の欠損箇所となったまま、いつの間にかオヂサンになってしまっていた(笑)。→ そんな世代を狙ったんだろうね、この商品わ。

 この憧れのイーグル・カスタムがブローバックするなんて、涙・チョチョ切れモノだ(笑)。

 ダブルアクションでのトリガー・フィーリング、イーグルグリップによる『 ムダな重さ 』、いやぁ~、懐かしいねぇ~!


 Ken-G.はコイツを箱出し3分で、一緒に注文した『 ロング・リコイルスプリングガイド 』に換装。自分が理想とするイーグル・カスタムのホールドオープン・フォルムを再現。




 我が所有のイチバン高価なGUN、マイアミ・Tikiのホールド・オープンと並べるとさすがに分が悪いかなと思ったけど、いやいや全く引けを取らない。やっぱりイーグルグリップと、ロング・リコイルスプリングガイドのハッタリは伊達じゃない(笑)!




 Tikiだって、本体価格はイーグルコマンダーの約¥1万高く、更にリアル・ホーグ・グリップやマガジン・バンパーやらでべらぼーに金が掛かっているけど、高級感はこちらの方が上回って見える。まぁ、Tikiの値段は IIOS の造型にコストが掛かっているから仕方ないんだけどね。




 今回は、とてもイイ買い物をしたと思う。M1911 ライバックとかも惹かれるけど、やはりKen-G.はノスタルジー趣味であるらしい。

 コンバット・パイソンのステンレスカラー・モデルに再び出会うまでは、この趣味をやめられそうに無い(笑)。
 
  » 続きを読む

Posted by Ken-G.  at 23:15Comments(0)WESTERN ARMs.